> カテゴリ
チーム紹介・会費
活動予定
いろいろな事
私ごとですが・・
活動報告
栄養
コーチ紹介
カテゴリ:活動報告( 35 )
お疲れ様でした!
こんばんは!


今日の練習会の様子です。
e0234135_2014668.jpg



ウォーミングアップ後、

快調走300mを2本行い、

その後、

ストライド(歩幅)を自然と広げる、トレーニングを行いました。

そして、再度、快調走300mを3本行いました。

e0234135_2014411.jpg


最後はクールダウンとストレッチで疲労を流します。
(重要です)
e0234135_0525516.jpg




本日ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!
e0234135_0525621.jpg

e0234135_052575.jpg



ルートケンランニングチーム
山田賢児
[PR]
by route-run | 2012-07-15 20:01 | 活動報告
6月練習会
本日の練習会では、

ビルドアップ走
1.5km×2本

ウインドスプリント
60m×4本

を行いました☆

ビルドアップ走では、徐々にペースが上がり、終盤には心臓ドキドキ!!でしたね( ̄^ ̄)ゞ


クールダウン時のランニングスタイル

e0234135_2152327.jpg



もう一枚

e0234135_2152453.jpg



良い汗かけましたね!

日頃の運動不足も、多少改善されたでしょうか…(笑)


来月もご参加お待ちしております!

ありがとうございました☆


ルートケンランニングチーム
山田賢児
[PR]
by route-run | 2012-06-17 19:17 | 活動報告
イベント&定期練習
ルートケン
ランニングチームの山田です(^_^)


19日は皇居でのイベントに講師として参加させて頂きました(^_^)

総勢60人の山田としては、大きな大会でした!

そのイベントに、参加の宮本さん♪
e0234135_0145752.jpg


e0234135_0145931.jpg



そして20日は、松戸運動公園にて定期練習を行いました。

インターバルトレーニングで心肺機能の強化を狙いました。

皆様ずいぶん走ってましたね♪(´ε` )


その後の打ち上げも皆でお話して楽しかったですね(^_^)


また宜しくお願い致します。


ルートケン
ランニングチーム
山田
[PR]
by route-run | 2012-05-21 23:56 | 活動報告
震災復興祈願ランニング
こんにちは。


3月11日、震災復興祈願ランニングは無事に終了しました。

途中、雲行きが怪しくなり、雨が降ってきて寒かったです。
雹(ひょう)が降ってきた時にはどうしようかと思いましたが…(・・?)

しばらくして天候が回復し、ランニング終了時には、星空も垣間見えました☆

後半は体力的にも非常にしんどかったと思いますが、素晴らしい精神力で乗り気って頂きました!
本当にお疲れ様でした☆


最初の黙祷場所、『宝蔵院』門前での写真(^_^)

e0234135_13251059.jpg


この後すぐ、私のiPhoneの電源が来れました(>_<)


ゴール後の写真☆

e0234135_13251218.jpg

お疲れ様でした(^_^)


皆様、各寺院で黙祷をささげて頂き、ありがとうございました。
何か感じる事があってくれれば、幸いです。

課題の多い未熟なイベントとなってしまったかなと反省もしております。
ご参加、ご協力を頂きまして誠にありがとうございました。


また宜しくお願いいたします。


ルートケンランニングチーム
山田
[PR]
by route-run | 2012-03-12 13:19 | 活動報告
報告「東京マラソン」 更新しました!
今日の東京マラソンの報告です(^^)

ゴール後
選手3人の写真を撮りました(^^)

2枚目は応援団も含めて☆

応援団の方々も声を張り上げて、パワーを分けて下さいました\(^o^)/

本当にありがとうございます!!


マラソン、応援、打ち上げ

お疲れ様でした☆


充実した一日になり、感謝しています。


e0234135_984327.jpg



e0234135_984751.jpg


e0234135_1633214.jpg




【大会結果】

藤本さん
Finish (5:04:25)

宮本さん
Finish (4:40:21)

山田
Finish (2:58:28)



今後も、愉しめるランニングを行いたいと思います。
(愉しむ=レベルUPを愉しむ。皆で集まる空気を愉しむ。走る人を見て愉しむ。自分自身と向き合う事を愉しむ。食事会を愉しむ。etc...)

・他人を不快にさせたり、迷惑となる行為はNG (=´∀`)人(´∀`=)


今後も宜しくお願いします☆


ken
[PR]
by route-run | 2012-02-27 07:36 | 活動報告
1月のご報告☆
松戸市七草マラソン!

お疲れさまでした☆
(ブログ投稿遅くなりました・・・)

練習から離れていた方も、日々トレーニングしていた方も、
それぞれ一生懸命走っていましたね!

そしてゴール後の(^_^)v 新年会☆

楽しい一年の幕開けとなりました♪
e0234135_1614346.jpg



1月から、定期練習は日曜日の17:00からに変更になりました。
月に一度の開催となりますが、生活に『ピリッ』とスパイス効くような時間にしていきたいと考えていますので、ご参加頂き楽しい刺激が入れば幸いです。

(1月の練習会の様子です)写りが暗くてすみません。。(^_^;)
e0234135_1643942.jpg


次回の開催は2月19日(日)17:00~
場所は『松戸市運動公園、陸上競技場の入り口前集合』になります。

未熟なKenの運営するチームですが、今後とも宜しくお願い致します。

Ken
[PR]
by route-run | 2012-01-16 15:02 | 活動報告
忘年会
こんにちわ!

チームを始めてかから、9カ月になります。

毎月の定期練習会、

トレイルランニング、

飲み会、

手賀沼ランニング、

皇居ランニング、

マラソン大会参加・・・


など、

皆様に参加して頂き、チームの形になってきました\(^o^)


ランニングチームの2011年の締めくくりとなる、

忘年会も楽しく行いました☆
e0234135_22262938.jpg



今までの活動のスライドショーを見たり

トランプゲームを行ったり、

私は聞く事が出来ませんでしたが、

ピアニストの長瀬さんによる演奏が

とても感動的だったと聞いています☆

僕のフラもちょこっとお見せしました(^^)
e0234135_22251526.jpg



皆さんと楽しい時間が過ごせた事に感謝いたします!

来年からは、第3日曜日の17:00から開始の練習会となりますが、

是非また皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています。

e0234135_22335868.jpg

ken
[PR]
by route-run | 2011-12-24 20:46 | 活動報告
トレイルin 箱根 まとめ
トレイルラン In 箱根 のまとめ

e0234135_9283154.jpg


箱根峠に到着しましたF649.gif


e0234135_9401976.jpg


スタートしましたF65A.gifF37E.gif


e0234135_1023188.jpg


スタートから20分。山伏峠へ向かいます!F643.gifF37E.gif


e0234135_104338.jpg


風が強いですF641.gifF39E.gifF7CE.gif
本日最高峰!

e0234135_192516.jpg


途中で電波状況が悪くなりF7A5.gifF7CE.gif
おまけにゴール写真を撮る前に電池がなくなってしまいましたF641.gifF7CE.gif
が、
無事にゴールしました。#62369;F7EE.gif


温泉『夕霧壮』F695.gif
※露天風呂は硫黄の香がして、ぬるめの湯でした(*^o^*)

気持ち良かった〜☆

そのあとは温泉で聞いた、美味しいお蕎麦屋さん『深生蕎麦』へ☆
細打麺の蕎麦は、こしがあって、非常に美味でした(#^.^#)

蕎麦屋の近所でお土産も買えました!



ふ〜
しかし帰り道は渋滞中…p(´⌒`q)

ゆっくり焦らず帰ります( ~っ~)



予定の時間を過ぎましたが
皆さま無事に帰宅☆

本日は一日大変充実しました(*^^)v
お疲れ様です。

ken
[PR]
by route-run | 2011-11-27 19:02 | 活動報告
三郷ランニング講習会
e0234135_1383618.jpg

F482.gif10月から、三郷公園にて開催していた、全5回のランニング講習会が終了しましたF482.gif

『10分間連続して走れるようになるF643.gifF37E.gif』というのがこの講習会の目的F649.gif

1回目の室内での講義から始まったこのイベント。
身体を動かすのが苦手な方から、ハーフマラソン経験者まで、同じトレーニングを目的を持って行って頂けたと思いますF482.gif



最終回の最後に10分を全員完走しましたF3A1.gif



ここで習慣付いた運動を、それぞれの目的のために、是非ご継続下さいませF3EE.gif

三郷の皆様、ありがとうございましたF3A1.gif


Ken
[PR]
by route-run | 2011-11-22 13:08 | 活動報告
皇居ランを終えて(11/12)
こんにちは♪

ランニングコーチのkenです。
e0234135_11224786.jpg



昨日行った皇居ランのご報告です056.gif

【参加者6名】 サポーター1名 応援!?1名
(30km完走者4名)

(20km完走者2名)


前半飛ばし過ぎて、後半で失速・・・
又は、リタイアの場合でも、

今日のトレーニングは大いに意味がありました(#^.^#)

それは、長距離を走る際のペース配分の勉強になった点です。


大会で記録を狙うには、持久力を高める事が不可欠ですが、

今ある体力でベストな走りをするためには、ペース配分という

ランニングスキルが必要だからです。


とはいいつつも・・これだけの距離をあのペースで走れる事は

スゴイ事です!005.gif058.gif
e0234135_11225992.jpg



20㎞~30㎞を走るというのは、1人でやるにはかなりの気合いが

必要ですが、今日はその点、サポート出来たかなと思います(@^^)/~~~

皆さん大変お疲れ様でした!
それぞれの目標に向かいステップアップしていきましょう☆

皆さんのランニング後の一枚003.gif
e0234135_11185573.jpg



ken
[PR]
by route-run | 2011-11-13 11:28 | 活動報告