> カテゴリ
チーム紹介・会費
活動予定
いろいろな事
私ごとですが・・
活動報告
栄養
コーチ紹介
トレーニング
加圧トレーナー
栄養士

YAKISOBAです♪



最近加圧トレーニングだけでなく、

フリーウェイトトレーニングをやるようになりました。


今日は、肩のトレーニングをメインに行いました。




加圧トレーニングとの違いの一つは、扱うダンベルの重さの違いです。


加圧トレーニングの方が圧倒的に軽い重さのダンベルで効果的なトレーニングが行えます。


関節への負担は、軽い重さのダンベルの方が少なくなります。


簡単な運動で、筋肉の成長が望めるのが加圧トレーニングの特徴です。


ただし、重たいダンベルのトレーニングを行う事により得られる事もあります。

例えば、ダンベルが重たいので、体幹部を安定させてトレーニングを行う必要があります。

体幹部が安定していないと、腰を痛める危険性があるからです。


つまり、お腹周りの筋肉を沢山働かせてトレーニングをする必要があるため、

お腹のトレーニングをしなくても、腹筋が鍛えられるということです。



ただし、これはトレーニングに慣れている人がやるべきトレーニングです。



初心者の方には加圧トレーニングが向いていると改めて思いました。


筋力トレーニングが好きでない私でしたが、加圧では身体の変化が認められたので、今ではトレーニングが苦でなくなりました^_^


これから、夏に向けて自分の体を変化させていきます!


トレーニング後はこれで乾杯!!

e0234135_027561.jpg




山田賢児
[PR]
# by route-run | 2014-04-17 00:13
5月15日(木)夕方〜夜
大変ご無沙汰しております。

山田です。


お待たせ致しました!

ルートケンラン二ングチームのランニングイベントのお知らせをさせて頂きます。




5月15日(木)夕方19時頃〜〔時間は決定次第再度ご連絡〕

ジョギング
トレーニング
ストレッチを行います。


終了後は、懇親会を開催したいと思いますのでお時間のある方は是非ご一緒してい頂けたら幸いです☆



取り急ぎ、お日にち及び、時間帯のみのご連絡とさせて頂きました。


ご予定あけて頂けたら幸いです。


よろしくお願いします。



ルートケンランニングチーム
山田
[PR]
# by route-run | 2014-04-04 11:44
演奏会
ランニングコーチ
パーソナルトレーナー
加圧トレーニングインストラクター
山田賢児



先日、ピアニスト長瀬さんの学位審査となる演奏会を聴きに行きました♪



ピアノの事は全くの無知の私ですが、

素晴らしかったです!


長瀬さん自身も、今回の曲はあまり皆さんの知らないものだと思います。
とおっしゃってましたが、

山田も、もちろん知る余地もありません^^;


しかし、

引き込まれるようなメロディや、身体使い方のの柔らかさ、力強さに目と耳で楽しませて頂きました(^_^)



よくブロクでも、紹介していますが機会がありましたらお聴きになられたら良いと思います。



e0234135_18204160.jpg

e0234135_18204246.jpg

e0234135_18204267.jpg





素敵な演奏会ありがとうございました。



山田賢児
[PR]
# by route-run | 2014-02-24 10:55
お久しぶりです
こんにちは!

山田です。


最近は、本当に寒い日が続いていますね。

気温が下がると、首の寝違えによる痛みや、腰痛も起きやすくなるそうです。

冷やさないようにお気をつけください。


私は寝間着を首まで温まるUNIQLOのモコモコフリースを購入して、快適に眠りについております。

首元を暖かくするだけで、これだけ快適になるとは思っていませんでした。

皆さんも冷え対策していますか?



また、古傷も痛みやすい時期ですので無理は禁物です。

ただ、痛みを感じやすいという時期を利用して、しっかり治療してしまうのはいい作戦です^o^




2月18日(火)19:00から

ピアニスト長瀬さんの演奏会が上野の東京芸大であります。

この演奏会は学位審査の試験となるそうです。

入場は無料です。

ご興味ある方は、ご連絡ください。



お久しぶりの投稿となりました。

また皆さんの元気なお姿が見られたら幸いです。


ルートケン、ランニングチーム
山田賢児
[PR]
# by route-run | 2014-02-13 03:15
ベルリンマラソンお土産☆
こんにちは。


わたくし山田は、以前カルナフィットネスアンドスパという、千葉の柏にあるとても綺麗なフィットネスクラブでお仕事させて頂いていました。


以前お世話になっていたお客様からベルリンマラソン記念のTシャツを頂きました(≧∇≦)


お身体は更に柔らかくなりましたか?(^^)


なかなかお会い出来ないので、この場をお借りしてお礼申し上げます。

森田様ありがとうございます!



e0234135_1182757.jpg


恥ずかしながら自撮りで…w


カルナフィットネスアンドスパを離れて2年半たとうとしていますが、未だに気にかけて頂き本当に嬉しく思います。

もいつも気にかけて時に応援してくださる皆様に感謝申し上げます。


加圧トレーナー
山田賢児
[PR]
# by route-run | 2013-12-18 01:22 | いろいろな事
   

☆ランニング仲間募集☆
by route-run
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧